【スリランカ リハビリ旅行記1】洗練された快適空間でリラックスして出発!成田空港のビジネスクラスラウンジ♪

成田空港アメリカン航空のビジネスクラスラウンジ

▲アメリカン航空のビジネスクラスラウンジ(写真を撮ったら皆さん隠れてしまった)

アユボワン。いい旅スリランカの黒崎です。

ご存じでしょうか?いい旅スリランカのお客様は、乗る飛行機はエコノミーでも、成田空港でビジネスクラスのラウンジを利用することができるんです。

以前はJALのさくらラウンジを利用していましたが、今はアメリカン航空のラウンジに変わっているため、今回スリランカに行く前に頼んでおいて、見せてもらいました。

 

広々して快適♪いろんな座席でリラックスできる

成田空港アメリカン航空のビジネスクラスラウンジ

▲明るく、木と緑の色が美しいラウンジ

このラウンジの広さは1200平米、座席は260席もあって、明るい採光の中、木と緑の色が美しいラウンジです。

相当な広さがあり、様々な座席が用意されているため、思い思いの過ごし方をすることができます。

出来て12年とのことでしたが、非常にキレイで快適な空間です。

個人的にも、足をケガした後(アキレス腱を断裂😢)なので、機内に搭乗する前に体を伸ばしておきます。。

成田のアメリカン航空、ビジネスクラスラウンジ

▲広々とした空間でリラックス♪

ご覧の通り、採光が明るくて広々とした空間で、思い思いのくつろぎ方ができます。

また、この写真では分かりませんが、窓からは飛行機が見えます。

成田空港アメリカン航空のビジネスクラスラウンジ

▲背もたれの高い丸いイス

こーんなイスでクルクル回ることもできるし..、

成田のアメリカン航空、ビジネスクラスラウンジ

▲何かに集中できそうな、カウンタータイプの席

何かにしっかり集中できそうなイスもあります。

 

成田空港アメリカン航空のビジネスクラスラウンジ

▲その気になれば眠れる席もあって(乗り遅れに注意!)..

成田空港ビジネスクラスラウンジのシャワーブース

▲ホテルの部屋のような、シャワーブースもある!

 

こんな風に、好きな場所に好きなだけ座っていられるだけでなく横になって眠れる席もあり、シャワーを浴びられる設備もあります。

でも本気で寝てしまうとフライトに乗り遅れますので、くれぐれもご注意ください。

 

飲み放題食べ放題の、フリードリンクとフリーフード♪

成田空港ビジネスクラスラウンジの軽食

▲ラウンジに用意された軽食類

ビジネスクラスラウンジでは、ただ座っているだけでなく、食べ物や飲み物も自由に楽しむことができます。

午前中は軽食類が用意されていますが、ランチにはハンバーガーなども用意されるとのことでした。

 

いいなーハンバーガー。個人的に好きなので、いつかビジネスクラスラウンジのハンバーガー食べたいです。。

成田空港のビジネスクラスラウンジ

▲フードとドリンクのステーション

こんな形のステーションがあって、サラダやサンドウィッチ、シリアルやフルーツ、甘いパン類が並びます。

そして奥には、アルコールを含むドリンク類が揃っています。

成田空港ビジネスクラスラウンジのドリンク類

▲ドリンク類

コーヒーサーバーやソフトドリンク類だけでなく、アルコールやそのおつまみも並んでいます。

ビールサーバー、ウイスキーやリキュール、ワインなどの各種アルコール、枝豆にせんべい、チーズなどなど..。

いいなー、個人的には、ここで2~3時間くらい過ごしたいと思います。

でも酔っぱらって搭乗拒否なんてことになったら大変なので、ここは節度をもって楽しみましょう。

成田空港アメリカン航空のビジネスクラスラウンジ

▲野菜とフルーツ(とハム)、コーヒーだけもらってみた!

 

この日は見学をさせてもらったのですが、飲食コーナーを利用してもいいと、優しいお言葉をいただきました。

ですが機内食も出ますし、見学に来ている身なので、節度を持って少しだけいただいてみました。

フレッシュな野菜スティックやフルーツがおいしかったです。

成田空港アメリカン航空のビジネスクラスラウンジ

▲本当は隅から隅までチェックして試したい..

 

いかがでしょうか。「いつもビジネス(またはファースト)クラスラウンジを利用しているよ」という方以外は、ぜひ行ってみたいですよね!

これはもう、フライトに合わせず出来るだけ早めに空港に行って、ラウンジで過ごすべきだと思います。

スリランカに行くために成田空港に来たことを忘れない程度に、リラックスしてお楽しみ下さい♪

 

では、次回スリランカに出発します。