ドクターCTスキャンによるアーユルヴェーダセミナーが開催されました!そしてビザ無償化も決定!

こんにちは!いい旅スリランカの伏見です。

Facebookで告知していました、ネゴンボのアーユルヴェーダ専門施設<ジェットウィング・アーユルヴェーダパビリオンズ>のドクターディネッシュ(Dr.Dinesh)先生によるアーユルヴェーダのセミナーは、先日いい旅のオフィスにて行われました。ドクターCTスキャンと言われる名医で、日本からのご指名も多いんですよ!

ドクターディネッシュ

▲ドクターディネッシュ

狭いミーティングルームなのですが、いい旅スリランカでアーユルヴェーダの手配をさせて頂いた方、アーユルヴェーダにご興味がおありという方など、合計11名様にご参加頂きましたよ!

セミナー会場

▲皆さん熱心にドクターの講義に耳を傾けています!

セミナー会場

▲アーユルヴェーダのハーブティー&ジンジャークッキーと共に♡

アーユルヴェーダとはサンスクリット語で「生命の科学」という意味で、ギリシャ医学・中国医学と共に、三大伝統医学のひとつ。5000年以上も前からインドで受け継がれてきた伝承医学なんですよ!

スリランカ式アーユルヴェーダ

▲5000年も前から今に伝わっているんですね

スリランカ式アーユルヴェーダ

▲インド発祥のアーユルヴェーダと、スリランカの伝統医療の融合によって生まれたのがスリランカ式アーユルヴェーダです!

講義の後は、ドクターディネッシュへの質問コーナー。皆さん、ここぞとばかりに手を挙げて質問していました。ドクターも丁寧に答えて下さり、充実の講義をして頂きましたよ!

また、今回は参加できなかったのですが、いい旅スリランカでアーユルヴェーダの手配をさせて頂いたお客様より、アーユルヴェーダ・オイルをプレゼントして頂いたんですよ! 本当に有り難うございます!!

ヘアオイル

▲いい旅のインド人スタッフが使ってみて、とても良かった!と言っていました

ヘアオイル

▲気になる方はチェックしてみて下さいね!

そして、日本国籍の方を含むスリランカビザ無償化の件、4月のテロ以降しばらく延期となっていましたが・・・
8月1日よりビザ無償化が決定しました!6ケ月間の実施ですが、状況によっては更に延長されることもあるかな~と期待しています。この機会に光り輝く島スリランカを訪れてみて下さいね♪