【子連れママ スリランカ旅行記9】 世界遺産キャンディにある山の上のホテル「ランドホリーリゾ-ト」に滞在します♪

こんにちは!いい旅スリランカです。

今回は今年最初のブロクになります!少しでも多くの方がスリランカへのご旅行を考えた際に、立ち寄って頂けるサイトになりますよう、スリランカの魅力や情報を今後も発信していきますので、引き続きよろしくお願い致します!!

昨年から連載させて頂いております子連れママのスリランカ旅行は今回、世界遺産・キャンディで宿泊しましたホテル<ランドホリー・リゾート>での様子をお伝えします♪

室内は木目調の暖かい雰囲気。家族でゆったりくつろげるホテルです♪

キャンディの仏歯寺を観光してから夜、ホテルに向かいました。険しい山道を専用車で登って約20分。道が暗くこんな場所にホテルがあるのかな?と子供たちと話をしていたら、明かりが見えてきました。宿泊する<ランドホリー・リゾートRandholee  Resorts  Hotel >です。

▲ホテルレセプションの隣にあるソファーです。カラフルで可愛いインテリアでした。

チェックインの手続きがスムーズに終わると、ルームキーとWi-Fiのパスワードが明記されたカードを受け取りました。宿泊客は無料でWi-Fiを利用できます!

▲2階の部屋に宿泊します。お部屋までの廊下です。

▲家族4人(夫婦と12歳の娘と8歳の娘)で一部屋利用なので、ツインベッドにエクストラベッド1台入れてもらいました。それでもスーツケースを広げても余裕のある広さでした!!

▲アメニティーグッズも充実してました。今回は時間がなく見ることができませんでしたが、ホテル内にはアーユルヴェーダを受けることができるスパもございます。

▲バスルームです。バスタブありの部屋でした!固定シャワーはやはり子供達、慣れないので苦戦してました。トイレも日本と同じ様式トイレで、子連れでも心配する事は何もありませんでした。

洋食も楽しめるレストラン。コース料理も思い出に残る特別な食事になりました!

夕食を食べにホテル内のレストランへ移動。レストランは一カ所のみで、隣にバーがありました。

▲夕食時のレストラン。

この日は宿泊客が少なかったのと、私達がキャンディ観光後のチェックインで遅い食事だったので、貸切状態でした。ホテルのスタッフから、宿泊客が少ない日はビュッフェではなく、コース料理で案内しますとの事で、私達家族はコース料理で夕食を頂くことになりました!

▲まずは前菜です。新鮮な野菜、美味しかったです!子供たちにも同じ前菜が出てきました。

▲次にトマト風味のスープです。洋食のコース料理なので辛さを気にすることなく子供たちも完食してました。

▲メインの料理が魚料理・肉料理・パスタから選べました。大人は魚料理を選びました。きれいな盛り付けで、味も美味しかったです♪

▲子供たちはパスタにしました。美味しかったのですが、コース料理は子供には量が多かったようで少し残してました・・・。

▲最後にフルーツの盛り合わせを頂きました。テーブルではキャンドルを灯してくれて、今までとは違った雰囲気での食事が、スリランカの旅の思い出に残る時間になりました♪

ホテルから一望できる景色やインフィニティプールも楽しめます!

チェックインが夜だったので翌朝、ホテル敷地内をお散歩しに早起きしました。

▲プールの営業時間です。スタッフの方が準備や掃除をしていました。

▲インフィニティプールです。

▲プールサイドでゆっくりするのもいいですよね!

▲子供たちは山の上からの景色を楽しんでました♪昨日行った仏歯寺はどこかな?

▲朝食はビュッフェスタイルでした。スリランカカレーも種類が豊富です。

▲パンも種類が豊富で、他にも子供が好きなハッシュポテトやソーセージなどの洋食もありました!

▲事前にリクエストをするとプールサイドで食事のセッティングをしてくれるとの事です。記念に残るお食事になりそうですね!

立地の良いキャンディの街中のホテルも良いですが、今回宿泊しました<ランドホリーリゾート>のように静かで雰囲気の良いホテルも、家族でゆったり過ごして記念に残る時間となりました。

子連れですと普段の生活で、コース料理を食べに行くのはなかなか難しいですよね。旅先でしたらカジュアルに食べに行くことができて、私達夫婦の中ではラッキーだったね!なんて話してます。

次回はキャンディからコロンボまでの移動途中に立ち寄りました、紅茶工場での様子をお伝え致します!