【子連れママ スリランカ旅行記6】 大自然の中で親子でジープサファリ体験♪

こんにちは!いい旅スリランカです。

子連れママのスリランカ旅行は、前回<ヘリタンス・カンダラマ>でのランチの様子をお伝えしました。

今回は子供たちがスリランカ旅行の中で、一番楽しみにしているジープサファリの様子をお伝えします♪ スリランカには手つかずの大自然がたくさん残ってまして、サファリが体験できる数多くの国立公園があります。今回私達が訪れたのはシギリヤ地区の近くにある<カウドュラ国立公園>です。

スリランカの祝日は、地元の観光客で国立公園は大混雑!

14時にヘリタンス・カンダラマを出発。車で約40分移動してジープ乗り場に到着しました。

▲オープンエアのジープです。本物のジープを目の前に大人も子供もワクワク!

ジ-プ乗り場からカウドュラ国立公園まで普通の道を約15分走ります。スピードも出てるのでなかなかのスリルです。子供達と日本だとこんな体験できないね!と大笑いしました。

▲カウドュラ国立公園に到着!この日はスリランカの祝日で地元の家族で大混雑・・・。

▲入場の順番を待ちます。娘たちは早く象さんに会いたい!とカメラを準備したりソワソワしてしました。

カウドュラ国立公園では、昼間は象は林の中で休憩して動かないので、象たちが動き始める夕方サファリはスタートします。やっと自分たちの入場できる順番がきました!

草原・水辺・たくさんの野生の象の景色に親子で感動しました♪

▲入場してすぐに会えた象です!ガイドさんが牙をもつ古代の象に会えたらいい事あるよ♪と子供達に話してました(^^)

▲どんどん進むと象の群れに遭遇しました。小象もいて一所懸命草を食べている姿が可愛かった❤

▲ジープから顔を出して大喜び!!写真を撮ったりゆっくり見たいと言うと、運転手さんがジープを止めてくれます。

▲みなさん、こんな感じでジープから写真を撮ったりして楽しんでます。

▲ゾウの他にもクジャクなど鳥もたくさん見ることが出来ました♪鳥の楽園とも言われいて、約160種類の鳥が生息しています。バードウォッチングも充実してますね。

▲ガイドさんが、鷹を見つけてくれました!横顔かっこいいですね。

▲象さん達が水を飲みに来ている湖の前で。湖近くではジープから降りて写真を撮ることができます♪

▲楽しかったサファリの時間もそろそろ終わりです。最後にジープに乗ってる写真をパチリ。

私たちが行った日は18時閉演でした。18時には国立公園を出ないと罰金かかる・・とのことで、時間を気にしながら出口に向かいます。


▲最後に近くで象を見ることができました!本当に大きくて子供たち最後まで大喜び♪

▲出口はまたまた大渋滞。こんなにジープがいたんだと思うくらい国立公園内では混雑もなく、ゆっくり動物を見る事ができました。

子供たちと一緒に見た大自然の景色とたくさんの野生の象さん達の姿は、心に残る素敵な時間となりました❤

ちなみにサファリに行く際には、子供も大人も虫よけをご持参下さいね。服装は長ズボンと帽子は日よけ&虫よけ対策としてお勧めします。レインコートも念のためご持参下さいね。

今日はこのままホテルに戻り明日の為に早めに寝ようと思います。明日は朝早くから世界遺産・シギリヤロックを親子で登頂します!シギリヤ・ロックの様子は次回お伝え致します。