【子連れママ スリランカ旅行記5】 バワ建築最高傑作のデラックスホテル<ヘリタンス・カンダラマ>で優雅なランチ♪

こんにちは!いい旅スリランカです。

子連れママのスリランカ旅行は、前回<ホテルシギリヤ>での朝の様子をお伝えしました。

今回はスリランカの有名な建築家・ジェフリーバワの最高傑作 と言われているホテル<ヘリタンス・カンダラマ>でのランチの様子をお伝えします♪ この<ヘリタンス・カンダラマ>でのランチは、私達夫婦が楽しみにしていたプランになります!今回は大人の楽しみに子供たちに付き合ってもらいましょう!

▲ヘリタンス・カンダラマのエントランス。自然の岩をそのまま壁として取り入れています。子供たちはこの先に何があるの?とワクワクしながらロビーに抜ける通路を進みました。

ヘリタンス・カンダラマに宿泊しなくても、バワホテルで優雅なランチを楽しめます♪

レストランに入る前に、レセプションでウェルカムドリンクを頂きました。オレンジジュースとアボガドジュースでした。おもてなしに関心していると、すぐにテーブルに案内して頂きました。

▲レストランの中。落ち着いた雰囲気です。

ヘリタンス・カンダラマのランチは私達家族のように、宿泊客でなくても食事を楽しむことができます。意外と宿泊客の皆さんは朝食と夕食はホテルで食べて、ランチはツアー中、外出先で食べることが多いのでランチは空いていて、ゆっくり食事をするにはお勧めです!

▲窓側の席は明るくて、外の景色も楽しめます。

子供も大好きなビュッフェスタイルで、メニュ-も豊富♪

ヘリタンス・カンダラマのランチは、大人も子供も楽しめるビュッフェスタイルでした♪

▲まずは前菜。種類も豊富で見ているだけでワクワクしますね♪

▲サラダエリアには新鮮な野菜やチーズがありました。子供たちもサラダバーだ!と見慣れた野菜を選んでました。

▲パンもたくさんありましたよ♪

▲スリランカ料理のパパダン(左)とチキンとピーマンなど野菜を甘辛いスパイスで炒めたスリランカ料理(右)パパダンは砕いてご飯に乗せたりして食べるようですが、子供たちはスナック菓子のようにそのまま食べてました・・・。

▲レストラン内にもこだわりのインテリアが色々なところに♪

▲もちろんスリランカカレーもありましたよ!スリランカ初めての旦那が一番美味しい!!と言っていたのがこのヘリタンスカンダラマでのカレーでした♪美味しいものとの出会いも、旅の思い出になりますよね!

▲レッドライス(赤米)とスチームライス(白米)がありました。歯ごたえがある赤米、美味しかったです!

▲スリランカ料理のサンボル。副菜のようなおかずでカレーに合います。味は少し苦みがあるものや辛いものが多いので、大人の料理ですね。子供たちは口にしませんでした。

▲フルーツもたくさんありました!

▲ケーキやゼリー、ムースなどデザートも豊富でした。美味しい紅茶と合います♪

▲窓が大きく日差しが入って、明るく緑に囲まれたレストランでの食事は最高です!

ちなみに日本のようにお冷はでできませんので、お水はミネラルウォーターを注文してドリンク代として払います。ヘリタンス・カンダラマのミネラルウォーターは値段忘れてしまいましたが、いい値段してました。

▲手前のチキンフライドライス(チャーハンに似てます)が子供たちに一番の人気メニューでした!

▲ジャガイモ入りココナッツ風味のカレーも、マイルドで子供が食べやすいカレーでした。

<ヘリタンス・カンダラマ>でのランチは落ちついた雰囲気の中で、品数も多く料理も美味しくて、家族で最高の時間を過ごすことができました♪

子連れの場合はセットメニューよりもビュッフェの方がいいかもしれませんね!一つだけ子供たちが気にしていた事は、デラックスホテルなので各テーブルの近くにウェイターさんが必ずいます。常に見られている感が子供たちは慣れず、いつもより大人しく食事してました。

▲ランチの後はヘリタンスカンダラマ内を散策。建築だけでなく家具にも注目です♪

▲オブジェの前で。バワの世界は子供たちにどう映ったのかな?

今回はランチのみですが、当社のブログには先週ご案内しましたヘリタンス・カンダラマのお部屋の様子が詳しく書いてある記事(360度画像で部屋の様子が見れます!)や他にも実際宿泊した記事などございますので、もっとカンダラマを知りたい方は是非ご覧下さい!

ランチの後は、子供たちが一番楽しみにしている国立公園でのサファリです❤サファリの様子は次回お伝えします!