美しきコーカサスより。色とりどりの豊かな食事をご紹介します♪

コーカサスの食事

▲コーカサス地方の豊かな食事

今回、コーカサス地方の3カ国へお客様をご案内しました。

アゼルバイジャン、アルメニア、ジョージアと巡る中で様々なものを目にしましたが、豊かな自然に支えられた、色とりどりの料理がとても印象的でした。

あまり飾らぬ料理が中心ですが、その分自然の恵みを感じることができましたので、12日間の行程の中から、少しだけピックアップしてご紹介してみたいと思います。

野菜料理

色とりどりの野菜料理は、ヘルシーなだけでなく目も楽しませてくれました。

コーカサスの食事

コーカサスの食事

コーカサスの料理

チーズ類

チーズだけでもいろいろな種類があり、毎回食卓をにぎわせてくれます。

コーカサスの食事

コーカサスの食事

コーカサスの食事

魚料理

コーカサスの食事

コーカサスの料理

肉料理

日本ではなかなか出会えないような、ボリュームたっぷりの料理を味わえました。。

コーカサスの食事

▲肉の煮込み料理!

コーカサスの食事

▲たっぷりの塊肉

コーカサスの食事

▲鶏肉とローストポテト

コーカサスの食事

▲各種の腸詰め

フルーツ・デザート

大地の味わいをダイレクトに!

コーカサスの料理

▲フルーツ盛り合わせ

コーカサスの料理

▲デザート

その他

スープやパンも、様々な種類がありました。

コーカサスの食事

コーカサスの料理

コーカサスの料理

コーカサスの食事

コーカサスの料理

▲パンの種類も豊富!

ワイン

グルジアといえばワイン発祥の地です♪

グルジアのワイン

▲ワイナリーを訪れて、テイスティングを行いました

いかがでしたでしょうか。

少しだけと言いつつ増えてしまいましたが、実際に旅してご体験いただいたのはこんなものではありません。

コーカサスの食卓

▲コーカサスの食卓

タイトルとURLをコピーしました