【スリランカ リハビリ旅行記4】広大なラグーンに面し、静かで解放感のあるホテル、アマギ・アリア

ネゴンボのアマギ・アリア

▲アマギ・アリアのロビー

アユボワン。スリランカを仕事で視察旅行中、でも自分の中ではちょっとリハビリも兼ねている黒崎です。
(足のケガが治ったばかりなので..)

空港に近いネゴンボエリアにあるホテル、アマギ・アリアは、広大でラグーンに面していて、とても静かで解放感のあるホテルです。

また、ホテルの上階まら見る眺望は素晴らしく、遠くにあるスリーパーダまで見渡すことができるので、そうした様子を中心にご紹介します。

ネゴンボのアマギ・アリア

▲アマギ・アリアの外観

まずネゴンボの内陸側、ホテルの外観はこんな感じです。

バスが止まっているのが見えますが、このホテルは無料ではないものの、空港とホテルの間にシャトルバスを運行しています。

 

季節がら、ロビーではカボチャ達がお出迎え

ネゴンボのアマギ・アリア

▲ハロウィンのカボチャ

ホテルを見に行った前日に、ハロウィンの催しと飾り付けを行っていたそうで、ロビーにはその名残りで、いろいろなカボチャが置かれていました。

ネゴンボのアマギ・アリア

▲ハロウィンのカボチャ

長いカボチャに彫り込まれた、独特の味のある彫刻(?)

ネゴンボのアマギ・アリア

▲ハロウィンのカボチャ

これも日本で見かけるものとは異なるデザインです。

そう、何も皆同じデザインじゃなくてもいいですもんね。自由に行きましょう。

 

半端ない解放感と快適感!広大なラグーンに面したナイスな中庭

ネゴンボのアマギ・アリア

▲アマギ・アリア

このアマギ・アリアは、広大なラグーンに面しているのが一番の特徴です。

ラグーン側の外観も素敵ですが、このホテルの真骨頂は、何と行ってもラグーンに面した側の空間です。

ネゴンボのアマギ・アリア

▲アマギ・アリア

ご覧ください。このラグーンっぷり。

もはや海のようで、水平線が見えると言っても過言ではないほどの広大さなんです。

しかも西側に面しているので、もう絶対間違いなく夕陽がきれいですよね!

いや~、ここでゆっくりリハビリできたらいいな~。

ネゴンボのアマギ・アリア

▲アマギ・アリア。上階のレストラン

上階にあるシーフードレストランに上がると、さらに景色がよくなります。

ここで夕陽を見ながらのディナーは素敵すぎる!(今回は視察に来ただけなので残念です..)

下のラグーンサイド(?)でビールを一杯飲んで、上のレストランで落ち着いてディナー..。いいですね~。

下の席でキャンドル灯して、そのままダラダラと過ごすのもいいですね~。

ネゴンボのアマギ・アリア

▲ホテルの前に広がるラグーン

ネゴンボのアマギ・アリア

▲遠くにはスリーパーダが見える

この日は天気が良かったため、かなり遠くまで見渡すことができました。

分かりづらいですが、かすんでうっすら見えるのはスリランカの中央高地、スリーパーダのあたりです。

ネゴンボのアマギ・アリア

▲ラグーンに面したホテルの敷地は美しい

スリランカはきれいな写真を撮れる場所が多いと、前の記事でも書きましたが、このアマギ・アリアも本当に絵になります。

日中でコレですので、夕焼けは本当に素晴らしいと思います。

 

視察なのがホントに残念です!でも仕方ないので、次の場所に向かいます!