【クロアチア】お洒落な港町ロヴィニュで、夕方の街歩き♪

ロビニュ

▲ロヴィニュ(Rovinj)の町

クロアチアの視察ツアーで、イストラ半島にある港町、ロヴィニュ(Rovinj)の町を訪れました。

着いたのは夕方でしたが島を一回りしてみると、何ともお洒落で楽しそうな港町でした。

元は島だったものを、埋め立てて地続きにしたそうで、イメージ的にはとってもキレイな江の島という感じです。

ロビニュの港

▲ロヴィニュの港にて

港にはきれいな船がたくさん浮かんでいて、様々なアクティビティーの案内がありました。

グラスボートで水中を覗いたり、遊覧飛行、夕陽とドルフィンのツアー、海賊の洞窟めぐり、フィッシングなど、様々なアクティビティーが楽しめるようです。

また、イタリアのベネチアに行くツアーもありました。クロアチアからアドリア海を挟んだ対岸はイタリアで、ここロヴィニュからはベネチアに渡ることができるんです。

ロヴィニュのアクティビティー

▲様々なアクティビティー

ロビニュ

▲海に面したカフェ

ロビニュの町

▲つややかな石畳

ロビニュの海

▲海の水はとってもキレイ

ロヴィニュの砲台

▲砲台

ロビニュの教会

▲丘の上の教会

ロヴィニュの街中

▲暗くなった島内

ロヴィニュの土産

▲ラベンダーの石けん

絵葉書

▲ちょっと元気な絵葉書(クロアチアにはヌーディストビーチがある)

島の中には洒落た店が立ち並んでいて、土産物屋を覗いて歩くだけでも楽しめそうです。

また、いかにもシーフードがおいしそうな場所でした。

ロヴィニュ

▲港の前

ちなみに日中はこんな風に見えるようです。今回は夕方の島を歩いて見ただけですが、ぜひ滞在してみたいと思える素敵な場所でした♪

ロヴィニュ

▲昼間のロヴィニュ

タイトルとURLをコピーしました